ナビゲーションのスキップ

PH20 5 軸タッチトリガーシステム

5 軸タッチトリガー測定で三次元測定機の性能を刷新

超高機能ヘッド

PH20 5 軸モーション

従来のタッチトリガー測定方式で測定を高速化するには、三次元測定機自身の 3 軸の動作速度を上げるしかありませんでした。それに対し PH20 では、REVO システム用に開発されたヘッドモーション技術を活用して、高速測定時での三次元測定機の動的誤差を最低限に抑えます。

PH20 独自のヘッドタッチ方式では、三次元測定機本体ではなく、ヘッド動作のみで測定を行います。そのため、測定速度、精度、繰り返し精度が向上しています。

さらに、5 軸動作を使用しているため、ヘッドの位置決めにかかる時間が不要です。このようなスピードを向上させる機能により、従来のシステムよりも検査処理量を平均で 3 倍拡張できます。

あらゆる角度からワークに簡単アクセス

高速キャリブレーション

PH20 軸シリーズ

PH20 の独自キャリブレーションでは、ヘッドの向きとプローブの位置を 1 回の操作で確定します。一度キャリブレーションすれば、あらゆるヘッド角度で測定ができるようになります。その後で使用するモジュールには、使用前に基準球に数回タッチするだけでキャリブレーションできます (必要に応じ、ヘッドの向きを決めてスタイラスをキャリブレーションすることで、その向きでの測定精度を向上できます)。

キャリブレーションはプローブの衝突後や日常的な品質手順のために何度も繰り返し実施されるため、最終的には相当な時間を短縮できます。

業界標準の TP20 プローブを内蔵

TCR20 と TP20 モジュール

PH20 プローブヘッドは、三次元測定機で多く実績のある各種 TP20 モジュールに対応しているため、要件にあわせた測定圧力、測定方向、エクステンションを選択できます。モジュールは取外し可能であるため、衝突時の保護としても役に立ちます。また、TCR20 チェンジラックと組み合わせている場合には自動交換が可能です。

PH20 デモ動画

  • Rapid touch-trigger measurement, infinite positioning and 5-axis technology

  • PH20 v PH10 with feature count demonstrating 3x greater measurement speed of 5-axis movement

延長保証

万が一の事態に備えて、購入から 3 か月以内の新しい三次元測定機用製品には、3 年間への延長保証をご利用いただけます。詳細は購入元にお問い合わせください。

製品情報

推奨類似製品

ここでは、PH20 を紹介していますが、既存の三次元測定機への PH20 のレトロフィット方法も併せてご覧ください。