ナビゲーションのスキップ

PH20 5 軸タッチトリガーシステム

5 軸タッチトリガー測定でお使いの三次元測定機の性能を刷新

超高機能ヘッド

PH20 5 軸モーション

従来のタッチトリガー測定方式で測定を高速化するには、三次元測定機自身の 3 軸の動作速度を上げるしかありませんでした。それに対し PH20 では、REVO システム用に開発されたヘッドモーション技術を活用して、高速測定時での三次元測定機の動的誤差を最低限に抑えます。

PH20 独自のヘッドタッチ方式では、三次元測定機本体ではなく、ヘッドをより多く移動させることで測定を行います。これによりポイントの取得が速くなると同時に、精度と繰り返し精度が向上しています。

さらに、5 軸モーションを使用しているため、ヘッドの位置決めにかかる時間が不要です。このようなスピードを向上させる機能により、従来のシステムよりも検査処理量を平均で 3 倍拡張できます。

あらゆる角度からワークに簡単アクセス

高速キャリブレーション

PH20 軸シリーズ

PH20 の独自キャリブレーションでは、ヘッドの向きとプローブの位置を 1 回の操作で確定します。一度キャリブレーションすれば、あらゆるヘッド角度で測定ができるようになります。その後で使用するモジュールには、使用前に基準球に数回触れるだけでキャリブレーションできます(必要に応じ、ヘッドの向きを決めてスタイラスをキャリブレーションすることで、その向きでの測定精度を向上できます)。

プローブの衝突後にキャリブレーションしたり、日常的にキャリブレーションを何度も繰り返したりすることになるため、最終的には相当な時間を短縮できます。

業界標準の内蔵 TP20 プローブ

TCR20 と TP20 モジュール

PH20 プローブヘッドは、三次元測定機で広く使用されている 各種 TP20 タッチトリガープローブに対応しているため、測定圧力、エクステンションを要件に合わせて選択できます。モジュールは取外し可能であるため、衝突時の保護としても役に立ちます。また、TCR20 チェンジラックと組み合わせている場合には自動交換が可能です。

PH20 デモ動画

  • Rapid touch-trigger measurement, infinite positioning and 5-axis technology

  • PH20 v PH10 with feature count demonstrating 3x greater measurement speed of 5-axis movement

延長保証

万が一の事態に備えて、購入から 3 ヶ月以内の新しい三次元測定機用製品には、3 年間への延長保証をご利用いただけます。詳細は購入元にお問い合わせください。

製品情報

推奨類似製品

ここでは、PH20 を紹介していますが、既存の三次元測定機への PH20 のレトロフィット方法も併せてご覧ください。