ナビゲーションのスキップ

航空機

航空機の進化に貢献し続けた 40 年

レニショーのルーツは航空産業です。Rolls-Royce 社が、コンコルドに使われるパイプ類の測定に耐える精度を備えた測定機を求めており、この要望にレニショーの創業者が応えました。それこそが記念すべき初のレニショー製品、革命的な製造技術によるタッチトリガープローブでした。

特殊部品の製造をコントロールするための専門技術

当時から航空産業は大きく様変わりしましたが、効率および安全性は今も変わることのない 2 本の柱です。レニショーは技術を通じてこの柱に貢献しています。厳しい公差を満たしながら繰り返し精度とトレーサビリティの高い作業を行うためのサポートを、メーカー各社に提供しています。安全上重要な部品だけでなく、あらゆる部品が設計目的を達成できるよう、サプライチェーンを通じて活動しています。当社は業界のさまざまな領域でソリューションを提供していますが、特にブレードとエンジン部品の製造を制御するための専門技術に特化しています。

注力分野

パフォーマンス

一貫性があり、安定した工程を確立するために生産の見通しをより詳細にたてることで、サプライチェーンの処理量や供給量が向上します。

MRO

当社の測定機器は、ブレード摩耗の対処や高品質なメンテナンスが要求されるコンポーネントの補修に求められる、極めて優れた精度を備えています。


安全面

コンポーネントの安全性向上は、品質に支えられます。当社はばらつきの原因撲滅に妥協しません。この姿勢を通し、コンポーネントの安全性を向上するためのこれまで以上に高精度な測定や最高水準のトレーサビリティを提供しています。

革新的材料

レニショーは、格子構造、軽量化を実現するパーツの一体成型、流量を最適化するための複雑な内部構造、最適な構造を実現する積層造形システムの設計などで先駆的な活動を行っています。

主要専門分野

エンジンとブレード

希望するサポートの内容

証明書 (管理システム) 証明書 (管理システム) 旋盤の QC20 ボールバーテスト

キャリブレーション

複雑な複合加工機と三次元測定機を正確にセットアップするためのハードウェアとソフトウェアをラインナップしています。

詳細について
RMP600 高精度タッチプローブ

インプロセスコントロールを実現するオンマシンプローブ計測

工作機械用プローブは、パーツの初回加工寸法確認だけでなく、ワークの芯出し、工具計測、インサイクル計測に使用されています。正確な加工工程を実現します。

ケーススタディを見る

NC4+ Blue

工具計測および工具折損検出製品

切削工具の状態または摩耗を検出して調整するための接触式/非接触式工具計測システムです。

詳細について

Senior Aerospace Weston 社

ゲージング

Equator™ ゲージングシステムは、複雑なパーツでも正確な高速測定を行います。機械の傾向を追跡して自動プロセス調整を行い、熱ドリフトのような変化要因に対応します。

ケーススタディを見る

円形パーツを焼き切るレーザー

積層造形

各種金属粉末を使用した金属 3D プリントは、従来の工法では不可能な形状の高強度・軽量部品を製作できます。

詳細について

REVO-2 によるブレードのスキャニング

寸法計測

ブレードに特化したソフトウェアをはじめとするレニショーの三次元測定機用プローブシステムは、世界中のメーカーによって広範な部品のトレーサブルな検査に活用されています。

ケーススタディを見る

RLD10 X3 DI ヘッド

ポジションエンコーダ

長距離や狭いスペースにおける高精度測定には干渉計レーザーエンコーダ光学式エンコーダが最適です。

ケーススタディを見る

ラマン分光

ラマン分光

特殊な部品の材料組成と部品の表面コーティングの品質チェックに使用します。

詳細について

レニショーがお届けする事業サポートの事例をご覧ください

航空産業のケーススタディ