ナビゲーションのスキップ

企業としての責任

我々は、社員の士気を盛り上げる雇用主かつ責任ある企業を目指しています。また世界各地にある当社コミュニティへの影響も自覚しています。

あらゆる人にとって安全で持続可能な未来を目指した投資を行うための、確固とした足場を固めていますが、それを実現した背景には長年の CR 活動があります。

企業責任 (CR) に対するレニショーのアプローチ

Transforming Tomorrow Together (共に明日を変えていく)。これが、当社が行うあらゆる活動の中核に位置する我々の目的です。戦略的な長期開発は、強固な管理の枠組みによって支えられます。同時にそういった枠組みを持つことが、我々の目標を達成し、企業組織を支え、さらには利害関係者すべてに利益をもたらすうえで重要です。

スタッフ

レニショーが業績を伸ばしていくためには、社員にとって魅力的な企業になり、そして社員を雇用し動かすことが重要です。これらを実現することで、企業として必要なスキルや知識を蓄積できます。また会社として、心身の健康面で社員がどう感じているかについて知ったり、安全に働ける場所を確実に提供したりする必要があります。

顧客

目的を達成するためには、お客様のニーズと課題を理解することが非常に重要です。ニーズや課題を理解すれば、お客様が持つものづくりの力、科学の力そしてヘルスケアの力を大きく変えるお手伝いが、さらにはお客様自身の持続可能性目標を実現するお手伝いがレニショーからできるようになります。

サプライヤ

レニショーがメーカーとして成功を収めるには、高品質で安全かつ倫理的な原材料の強固なサプライチェーンを構築することが重要です。加えて、サプライヤと強い関係を築く必要があります。強い関係を築くことが、顧客の増大するニーズや変化する需要に応えるうえで役に立ちます。

コミュニティ

レニショーにとって、責任を持って活動を行うことが重要です。ビジネスを行う地域に近いコミュニティに良い影響力を持ちたいと考えています。

利害関係者

レニショーは、利害関係者の中でも少数派の人たちがレニショーに寄せる信頼についても認識しています。また、その見返りとして、長期的成長を持続的に続けるべき努力しています。

地球

資源が減る一方の世界に長期的な価値をもたらすには、企業活動が環境に与える影響を最小限に抑える必要があります。

FTSE4Good

FTSE4Good ロゴ

Renishaw plc は FTSE4Good Index の算出に用いられている企業のひとつです。各企業は個別に評価され、企業の責任に関する世界基準に適っているか判断されます。FTSE4Good Index に用いられるということは、厳格な環境、社会そして経営基準を満たしているということの証明でもあり、そして責任あるビジネス行為の恩恵を十分に利用できるということの証明でもあります。

レニショーの CR ポリシーや宣言の詳細については、以下のリンクからご覧ください。

CR チームへのお問合せは、問合せフォームからご連絡ください。

関連文書