ナビゲーションのスキップ

Speak Up

レニショーの内部告発サービス


利用できる人

レニショーグループの全従業員 (フルタイム、パートタイム、契約/派遣、インターンを含む) が利用可能なサービスです。また、サプライヤ、代理店、販社、再販業者、パートナなど社外関係者も利用可能です。


内部告発すべきとき

告発は、レニショーグループ事業規定に抵触する可能性があると思われること、または違法もしくは非倫理的と思われることを見たり、耳にしたりしたときに行ってください。告発すべき場合の例については、Speak Up Policy をご覧ください。


内部告発の方法

告発は、電話 (通話料無料) またはオンラインにて可能です (任意で匿名にできます)。オンラインでの告発は、1 日 24 時間、365 日無休で受け付けています。なお、本サービスは、倫理とコンプライアンスに関する告発サービスの世界をリードするプロバイダーである NAVEX Global 社提供のサービスです。

https://renishaw.ethicspoint.com からアクセスできます。

告発に際し、NAVEX Global 社のサービスを使用できないまたはしたくないレニショー従業員は、代替の告発方法について Speak Up Policy を参照してください。

Speak Up QR コード


告発を行うか、告発したケースのフォローアップには、スマートフォンでこのコードをスキャンしてください。

関連文書