ナビゲーションのスキップ

一般的なサポート

テクニカルサポートとは具体的にどのようなことですか?

テクニカルエンジニアが直接ご連絡を差し上げて質問に回答したり、必要に応じて客先を訪問してサポートしたりいたします。各国の言語での対応となります。

サービスセンターとは何ですか?

修理、キャリブレーション、RBE (Repair-By-Exchange: 代替品交換による修理) に対応した各国現地の施設のことです。

テスト施設とは何ですか?

キャリブレーション、RBE (Repair-By-Exchange: 代替品交換による修理) に対応した各国現地の施設のことです。

レニショーのトレーニング施設ではどのようなサービスを提供していますか?

各国のトレーニング施設では、お客様にレニショーシステムを最大限に活用していただくことを目的とした、トレーニングコースを開催しています。

ソリューションセンターとは何ですか?

レニショーのテクノロジーを使用する知識と自信を身につけていただくための、安全な開発環境のことです。

RBE とは何ですか?

RBE は「Repair by Exchange (代替品交換による修理)」を意味します。

RBE にはどのようなメリットがありますか?

不具合のある製品をレニショーに送付いただくと、その製品の修理を待つ必要はなく、その製品の代わりに RBE ユニットを購入いただけます。

RBE ユニットとは何ですか?

RBE ユニットは最新製造基準に準拠したユニットです。

レニショーに返却した不具合のあるユニットはどうなりますか?

最新基準に準拠するように修理調整または廃棄されます。修理調整したユニットは、その後 RBE ユニットとして在庫保管されます。

元の不具合のあったユニットは手元に戻ってきますか?

RBE では、お客様が RBE ユニットとの交換を望まない場合を除いて、不具合のあるユニットを返却することはありません。

RBE には他にどのようなメリットがありますか?

迅速な対応で機械のダウンタイムを短く抑えられることや、ユニットを修理した場合よりも保証期間が長いこと、RBE ユニットには最新鋭のテクノロジーが実装されていることがメリットです。

RBE を利用できないケースはありますか?

製造から 10 年を超えるユニット*や、一度も整備を行っていないユニット、再生不可能なほど損傷したユニットは RBE 対象外です。ユニットを受領した時点でレニショーからお知らせします。

*資本設備は除きます

ユニットを損傷してしまった場合はどうしたらいいですか?

ユニットを評価するのでレニショーまでお送りください。表面的な損傷の場合でも修理可能な場合があります。ユニットを受領した時点でレニショーからお知らせします。

ユニットが製造から何年経過しているかわからない場合はどうしたらいいですか?

ユニットを評価するのでレニショーまでお送りください。受領した時点でレニショーからお知らせします。

ユニットをレニショーに返却するにはどうしたらいいですか?

「問合せ」ページの各国のサポートオフィスにご連絡ください。ユニットの返却手順をお知らせします。

また、下記についてご協力をお願いいたします。

輸送中の損傷を防げるよう、しっかりと製品を梱包してください。この際、可能であれば、レニショーからの納品時に使用した梱包材を使用してください。

該当する場合は、署名済みの汚染除去に関するフォームを含めてください。

電池をすべて取り外してください。

下記を記載した書類を同梱してください。

差出人住所および連絡先 E メールアドレスまたは電話番号

返品の理由

関連してすでに行ったレニショーとのやり取り

RMA を提供している場合は、ボックスおよび/または書類に番号を記載しています。

固定料金での修理サービスはありますか?

製品によっては、固定料金での修理と部品と作業に応じた金額での修理をお選びいただけます。詳細については、各国現地のサポートオフィスにお問い合わせください。

標準保証条件はどのようになっていますか?

さまざまな保証条件と保証サポート契約を用意しており、お客様のニーズとお使いのレニショー製品に合わせて調整可能です。直接対応いたしますので、お問い合わせください。

サポート契約ではどのようなものがカバーされますか?

保証期間の延長、メンテナンス、修理、トレーニング、対応時間など、お客様独自のニーズに合わせてサポート契約を調整して柔軟に対応いたします。直接対応いたしますので、お問い合わせください。

トレーニングコースの内容は決まっていますか?

各種のトレーニングコースを用意しています。標準的な構成のトレーニングコースもあれば、お客様独自のニーズや、作業環境、業界基準に合わせて調整したコースも構築可能です。直接対応いたしますので、お問い合わせください。

トレーニングコースは各国のレニショー施設で開催されるものだけですか?

トレーニングコースは、世界各地のトレーニングセンターだけでなく、お客様の現場でも開催可能です。直接対応いたしますので、お問い合わせください。

自社のシステムに技術的な問題がある場合はどうしたらいいですか?

セルフヘルプ用のテクニカルライブラリをご覧ください。または、問合せフォームで問題についてお知らせいただくか、「問合せ」ページにある各国現地のサポートオフィスにご連絡ください。

現場でのサービスは提供していますか?

テクニカルサポートとアプリケーションエンジニアによるグローバルネットワークを通じて、インストール、稼働、予防メンテナンス、トレーニング、または故障について現場でのサポートを提供いたします。詳細については、各国現地のサポートオフィスにお問い合わせください。

アップグレードパッケージはありますか?

レニショーは製品の導入から廃棄までのライフサイクルだけでなく、それ以降もサポートを提供いたします。直接対応いたしますので、お問い合わせください。

お探しの答えが見つからない場合は、下記から問合せフォームに必要事項を記入のうえ、お問い合わせください。現地オフィスのサポートチームが対応いたします。