ナビゲーションのスキップ

ドイツ最高の賞に輝いたレニショーの PH20 5 軸計測システム

2010 年 10 月 11 日

PH20 5軸モーション レニショーの新しい CMM タッチトリガー計測用 PH20 5 軸ヘッドが、ドイツ、シュツットガルトで開催された AMB 2010 展において「最も革新的な計測システム」として MM 賞に輝きました。MM 賞は、ドイツを代表する業界誌『MM Maschinenmarkt』から贈られたもので、9 カテゴリの受賞候補には、ドイツを代表する金属加工業界の全国的展示会、AMB の出展社 1,100 社が含まれます。

MM 賞は、金属加工セクターにおける大幅な技術革新を高く評価した『MM Maschinenmarkt』のケン・フォーヒー編集長により、9 月 29 日に贈呈されました。彼は、ドイツレニショーの代表取締役、ライナー・ロッツとドイツレニショーの CMM 事業マネージャ、エミル・ハスフェルドに PH20 の MM 賞を手渡し、PH20 が計測スループットを 3 倍近く向上できることを称えました。

今回の新しい賞の受賞について、レニショーの CMM マーケティングマネージャのブライアン・ガウは次のようにコメントしています。「PH20 とレニショーの革新的な REVO 計測ヘッドに応用されたレニショー独自の 5 軸計測技術は、今回で 5 つ目となる国際的な賞を獲得しています。ドイツでは、工作機械と計測装置に関して厳しい市場競争が繰り広げられてますが、今回は特に欧州有数のドイツの展示会で、PH20 が革新性を評価されて受賞したのが喜ばしいことです。」

今回の新しい賞は、レニショーの 5 軸計測システムが世界の産業界で認識されつつあることを象徴したものです。特に REVO は、既に 4 つの国で栄冠に輝いています。その最新の例は、ハンガリーにおける産業展で科学技術協会連盟から贈られた最優秀賞ですが、 英国、フランス、インドでも代表的な賞を受賞しています。

PH20 プローブヘッドは、独自の「ヘッドタッチ」を使用して短時間でタッチトリガー計測を行い、5 軸の高速無限配置により形状への最適なアクセスを保証します。また、コンパクトなデザインのため、新しい CMM だけでなく、タッチトリガープローブを搭載した既存の CMM のレトロフィットにも最適です。REVO と同様に、PH20 は三次元測定機のモーションを最小限に抑えることで動的誤差を軽減し、既存のタッチトリガーシステムに比べて、優れた精度と繰返し精度、検査スループットを実現します。

PH20 の詳細については、www.renishaw.jp/ph20 をご覧ください。

ダウンロード

全文書内容およびイメージの著作権:Renishaw plc

最新ニュース

登録 レニショーからの最新ニュースをお届けします。