ナビゲーションのスキップ

測定ソフトウェア

高機能測定ソフトウェア

MODUS スクリーンショット - ブリスクの計測

レニショーの測定ソフトウェアは、5 軸測定のための高機能プラットフォームです。カスタム可能なユーザーインターフェースを介して、ネイティブ DMIS プログラムをオフライン作成できます。また、CAD から形状、埋込み寸法および公差データのインポート、シミュレーションおよび衝突検知を行えます。各種ソフトウェアには、形状測定、形状の作成、パーツの座標系設定の、認証を受けたアルゴリズムが含まれています。

CAD からオフラインでプログラムを直接作成し、画面上でプローブパスを検証することもできます。三次元測定機の環境や、治具、機械上の部品の位置を設定できるため、5 軸測定プログラムのシミュレーションや衝突検知が可能です。プログラムをすぐに実行できる状態でロードできて、動作確認の時間がほとんど必要なくなるため、ダウンタイムを短縮できます。

将来の保証

MODUS は、今後開発されるレニショーのセンサーやコントローラとも使用できるようにしていく予定です。これには、5 軸測定製品群の将来のセンサーなども含まれます。これまでの測定技術の中でも最も大きな変革といえる製品で、さまざまな種類の測定を短時間で実施できます。さらに、従来技術に見られた、速度と精度のどちらを取るか、という妥協を強いられることもありません。