ナビゲーションのスキップ

レニショーの治具: 測定用治具の総合サプライヤー

レニショーでは、三次元測定機(CMM)、ビジョンシステム、Equator™ ゲージングシステムのために特別に設計された一連の新しいモジュラー式治具シリーズを開発しました。

2014 年 7 月 10 日

CMM 用治具のセットアップ

2012 年の R&R Sales LLC の取得に伴い、レニショーでは、三次元測定機(CMM)、ビジョンシステム、Equator ゲージングシステムのために特別に設計された一連の新しいモジュラー式治具シリーズを開発しました。この新シリーズには、M4、M6、M8 のネジ径のベースプレートとコンポーネントを豊富に取り揃えており、航空機、自動車、医療機器などの様々な業界の測定アプリケーションにお使いいただくことができます。

レニショーでは、CMM 用治具として、鋳造アルミニウムに耐摩耗性で硬質防酸化処理済みの NiTuff をコーティングした各種のベースプレートを用意しています。これは、取り付けるパーツに応じて選択する、クランプ式か磁気とクランプ式という 2 種類のキットをご用意しています。

QLC ビジョン用治具へのパーツのセットアップ

レニショーのビジョン用治具には、ビジョン機のサイズに応じて選択する 2 つのオプションがあります。QLC(クイックロードコーナー)キットには、アクリル製ベースプレート(マルチホールかマルチウィンドウ設計)と、特定のビジョン機に合わせて設計された QLC フレームに加え、包括的なコンポーネントを組み込んでいます。IVF(インターチェンジャブルビジョンフィクスチャー)は、大型機に推奨されるもので、特定の治具用途向けにカスタマイズされています。IVF には、個別/複数、標準/カスタマイズのアクリル製ベースプレートを含めることができます。

レニショーの Equator 治具は、ゲージングマシンへの素早い取り付けと取り外しのために特別に設計された 3 点支持式のベースプレートを使用しています。これらのベースプレートには、M4 および M6 のネジ径があり、鋳造アルミニウムに耐摩耗性で硬質防酸化処理済みの NiTuff をコーティングしています。

レニショーの治具シリーズは、キットとしてお求めいただくか、個別に選択していただくことができ、治具の要件に合わせて素早く使いやすいソリューションとしてお使いいただけます。特殊な用途向けのカスタムソリューションの設計と製造も承ります。

www.renishaw.jp/fixtures

ダウンロード

全文書内容およびイメージの著作権:Renishaw plc

最新ニュースへの登録

登録 レニショーからの最新ニュースをお届けします。