ナビゲーションのスキップ

ラマントレーニング

4 種類のトレーニングプログラム

ユーザーの皆様に、ラマンシステムの能力を最大限に活かして、すべての機能や能力を活用いただきたいと考えています。そのために、複数のトレーニングを用意しています。

Raman Revealed ワークショップ

inVia の初級ユーザーと中級ユーザー向けが、Raman Revealed ワークショップです。ワークショップでは、inVia を有効活用するための方法をお教えします。3 日間のトレーニング課程を受講すると、「どのレーザー波長を使用するか」、「どのような場合に各種の対物レンズを使用すべきか」、「サンプルをどのように準備したらいいか」など、多くの質問に対する答えが得られます。

トレーニングの詳細および申込みについては、Raman Revealed のページをご覧ください。

カスタムトレーニング

要件に合わせて特別に準備したトレーニングも用意します。お客様の現場でも、レニショーの敷地でも実施可能です。上述のトレーニングが適さない場合には、特定のニーズについて伺ます。現地レニショーの担当者にお問い合わせください。

スタートアップトレーニング

システム購入に標準で付随するトレーニングです。ユーザーごとにアレンジし、対話式で行います。システムの全般的な機能について説明し、スムーズに操作するためのメンテナンス方法を解説します。校正済みのパフォーマンスを維持しながら、信頼性が高く一貫したシステム性能を維持できるようになります。

How to ガイド

当社は、総合的なトレーニングモジュールを用意しています。ラマンシステムを効率よく使用し、そのポテンシャルを最大限に発揮させるのに効果的です。

レニショーのエキスパートシステムユーザーが、モジュールを作成しています。ステップごとにヘルプとガイダンスを行っており、初回トレーニング後に生じた疑問にもお答えしています。

トレーニングモジュールの内容:

  • オンスクリーン How to ガイド (WiRE ソフトウェアのヘルプメニューからアクセス)
  • オンラインドキュメントおよびビデオ (本 Web サイトからダウンロード可能)

オンラインドキュメントには、レニショーラマンシステムのお客様とユーザー以外アクセスできません。

オンラインモジュールにアクセスするには、下記のリンクをクリックしてアクセス権をリクエストしてください。

組織に関する情報を開示し、E メールアドレス (firstName.lastName@company.com など) を登録する必要があります。google.com や yahoo.com のアドレスは推奨しません。

登録手続きは下記の 2 ステップです。

  • まず、(1 時間以内に) MyRenishaw に登録されます。
    トレーニングモジュール以外の Web サイトから、ドキュメントをダウンロードできるようになります。
  • 次に、(1 営業日以内に) すべてのトレーニングモジュールへのアクセス権が付与されます。
    確認の E メールが送付されます。