ナビゲーションのスキップ

ラマン分光のサービスとサポート

今お困りになっていることはないですか?

オンラインにより以下の方法でお問い合わせください。

もしくは、各国の担当者にお電話ください。

装置のシリアル番号をお手元にご用意ください。これにより弊社でより迅速に対応することができるようになります。シリアル番号の確認方法については、こちらをご覧ください。

レニショーによるラマンサポート

ユーザーの皆様に、ラマンシステムの能力を最大限に活かして、すべての機能や能力をご活用いただきたいと考えるレニショーでは、総合的なサポートパッケージを提供しています。

このパッケージは、レニショーからラマン分光装置をお買い上げいただいたすべての方々にご利用いただけます。これにより、レニショーのラマンスペシャリストチームに連絡を取ったり、下記のメリットを享受していただくことができます。

  • ラマンの応用に関して豊富な専門知識を備えるサイエンティストの世界的ネットワークに E メールで連絡を取り、データの解釈や最適化に関するアドバイスを取得
  • データ収集と処理の最適化に役立つ豊富なオンラインユーザートレーニングモジュールとビデオのデータベースにアクセス
  • サポートと診断チェックへのオンラインでのリモートアクセス
  • レニショーの Raman Revealed トレーニングセッションへの優先参加
  • 世界各地での Inside Raman セミナーを通じた新機能とソフトウェアに関する最新情報
  • ソフトウェアアップデート(無償)

サポートパッケージの詳細

インストールおよびサービス

レニショーの国際的なサービスチームがシステムをインストールしてテストします。ラマンシステムの専門知識を備えるこれらのエンジニアは、装置が最初から最適な性能を発揮できるようにします。

装置の完全なテストを終えると、サービスエンジニアが各お客様に合わせて実地的な初期トレーニングセッションを提供します。これは通常 2 日かけて行われ、システムの機能について説明すると共に、データの取得、処理、分析機能の使用方法を示します。さらに、操作方法と予防メンテナンスのユーザートレーニングを行い、システムのキャリブレーションとアライメントを維持して、信頼性の高い一貫した結果が得られるようにします。

レニショーのグローバルなアフターセールスサービスでは、現場でのサービスに加えて、装置のサポートと診断をリモート形式で実施できます。その他にも、システムを保守するための様々なサービスプランをご利用いただけます。レニショーのサービスとインストールチームまでお問い合わせください

トレーニングモジュールの利用

レニショーでは、総合的なトレーニングモジュールを提供しています。これらのトレーニングモジュールでは、初期トレーニングを終えたユーザーのために、ステップごとのヘルプとガイダンスを提供します。こちらから、トレーニングモジュールをご用命ください

inVia の生涯にわたるサポートとアドバイス

装置の構成、データ処理と分析、サンプルの前処理についてアドバイスをお求めでしたら、ラマン国際アプリケーションチームまでお問い合わせください。担当者がお問い合わせに対応いたします。

レニショーでは、継続的な教育とトレーニングを目的とした Raman Revealed トレーニングワークショップを定期的に開催しています。これらのワークショップは、ラマンシステム機能の効果的な応用を望む新規ユーザーの皆様に理想的です。詳細については、Raman Revealed ページをご覧ください

ご購入後の他のお問い合わせについては、弊社までご連絡ください

レニショーの延長保証および各種サービス契約については直接お問い合わせください。

アップグレードを必要としていませんか?

分析要件の変化に合わせて、現在のシステムをアップグレードできます。

レニショーの Ramascope、RM シリーズラマンマイクロスコープ、RA100 ラマン分析装置のサポートの縮小

Ramascope および RM シリーズ(それぞれ 1992 年と 1998 年に発売)は製造中止となり、2002 年から inVia に置き換わっています。

これらの装置をお持ちの場合、レーザーやフィルター等の代替交換による修理は継続してサポートいたします。これにより、お持ちの装置を引き続きお使いいただくことができます。

テクノロジーの急速な進化により、これらの装置に機能を追加するアップグレードは現実的ではなくなっています。この措置をとることにより、レニショーは普及台数が拡大・増加している新しい製品のサポートを充実させることができます。ご使用頂いているラマン分光器を次のレベルに引き上げる新製品へのアップグレードについては、弊社までお問い合わせください。

RA100 は販売終了となっています。これらの機器のいずれかをお持ちの場合には、弊社で引き続きサポートを提供することができます。要件についてお伺いしますので、弊社までお問い合わせください。