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ラマン分光のサービスとサポート

今お困りになっていることはないですか?

下記の方法でお問い合わせください。

または、各国の担当者にお電話ください。

装置のシリアル番号をご用意ください。当社からより迅速に対応できるようになります。シリアル番号の確認方法については、こちらをご覧ください。

レニショーによるラマンサポート

ユーザーの皆様に、ラマンシステムの能力を最大限に活かして、すべての機能や能力を活用いただきたいと考えています。そこで、当社では総合的なサポートパッケージを用意しています。

このパッケージは、レニショーからラマン分光装置を購入したすべての方にご利用いただけます。レニショーのラマンスペシャリストチームに問合せが可能になります。また、下記のメリットもあります。

  • ラマンの活用方法に関して豊富な専門知識を備える科学者の世界的ネットワークから、E メールでデータの解釈や最適化についてのアドバイスを取得
  • データ収集と処理の最適化に役立つ豊富なオンラインユーザートレーニングモジュールとビデオのデータベースにアクセス
  • サポートと診断チェックへのオンラインでのリモートアクセス
  • レニショーの Raman Revealed トレーニングセッションへの優先参加
  • 世界各地での Inside Raman セミナーを通じた新機能とソフトウェアに関する最新情報
  • ソフトウェアアップデート (無償)

サポートパッケージの詳細

インストールおよびサービス

レニショーの国際的なサービスチームが、システムをインストールしてテストします。ラマンシステムの専門知識を備えるエンジニアたちが、装置が最初から最適な性能を発揮できるようにします。

装置のテスト後には、お客様に合わせた実地的な初期トレーニングを提供します。所要日数は、通常 2 日で、システムの機能についての説明や、データの取得、処理、分析機能の使用方法を解説します。さらに、操作方法と予防メンテナンスについてもトレーニングを行い、システムのキャリブレーションとアライメントを維持して、信頼性の高い一貫した結果が得られるようにします。

現場でのサービスに加えて、装置のサポートと診断をリモート形式でも実施できます。その他にも、システムを保守するためのさまざまなサービスプランを用意しています。サービスとインストールチーム (raman.applications@renishaw.com) までお問い合わせください。

トレーニングモジュールの利用

当社は、総合的なトレーニングモジュールを用意しています。初期トレーニングを終えたユーザーのために、ステップごとのヘルプとガイダンスを提供します。こちらからお問い合わせください

inVia の生涯にわたるサポートとアドバイス

装置の構成、データ処理と分析、サンプルの前処理については、Raman global applications team (raman.applications@renishaw.com) までお問い合わせください。担当者が対応いたします。

レニショーは、継続的な教育とトレーニングを目的とした Raman Revealed トレーニングワークショップを定期的に開催しています。ラマンシステム機能の効果的な応用を望む新規ユーザーに、理想的なワークショップです。詳細については、Raman Revealed ページをご覧ください

購入後のその他の問合せについては、こちらご連絡ください。

延長保証および各種サービス契約については、お問い合わせください。

アップグレードを必要としていませんか?

分析要件の変化に合わせて、現在のシステムをアップグレードできます。

レニショーの Ramascope、RM シリーズラマンマイクロスコープ、RA100 ラマン分析装置のサポートの縮小

Ramascope および RM シリーズ (それぞれ 1992 年と 1998 年に発売) は製造中止となり、2002 年から inVia に置き換わっています。

これらの装置については、レーザーやフィルタ等の代替交換による修理は継続してサポートいたします。引き続き、現行装置をご使用いただけます。

技術の急速な進化により、これらの装置に機能を追加するアップグレードは現実的ではなくなっています。この措置をとることで、当社としては、普及中の新製品のサポートを充実させることができます。使用中のラマン装置の新製品へのアップグレードについては、当社までお問い合わせください。

RA100 は販売終了品です。引き続き、サポートは提供しています。要件について伺いますので、当社までお問い合わせください。