ナビゲーションのスキップ

ラマン分光のサービスとサポート

レニショーのラマンサポート

ラマンシステムをフル活用するための、トレーニング/サポートパッケージをぜひご利用ください。ベストなデータをシステムで取得できるよう、高度な機能をご理解いただけます。

パッケージは、当社からラマンシステムを購入いただくとご利用できます。内容は以下のとおりです。

  • ラマンアプリケーションサイエンティストのグローバルネットワークによるサポート (専用 E メールアドレス)。データの見方や最適化などをお手伝いします。
  • トレーニングモジュールや動画
  • Raman Revealed トレーニングワークショップ
  • Inside Raman セミナーへの招待 (このセミナーでは、システムの新機能やソフトウェアの情報や他のユーザーの意見を入手できます)
  • サポートチームによる、オンラインリモートサポート/診断チェック
  • ソフトウェアのポイントリリース時の無償アップデート
ラマン分光のサービスとインストール

サービスとインストール

お使いのシステムに関する問合せや交換パーツのご注文については、当社の経験豊富なチームにお任せください。

サービスリクエスト

inVia ラマンマイクロスコープとソーラーパネル

アプリケーションサポート

当社のアプリケーションサイエンティストたちは、多種多様な物質についての専門知識を有しています。お使いのラマン装置の性能をフルに引き出す助けになります。

サポートリクエスト

レニショーの New Mills オフィス

現地問合せ

最寄りのレニショーオフィスまでお問い合わせください。その際はシリアル番号をご用意ください。装置に記載されています。

地域の選択

システムのインストール

レニショーの国際的なサービスチームが、システムをインストールしてテストします。ラマンシステムの専門知識を備えるエンジニアたちが、装置が最初から最適な性能を発揮できるようにします。

装置のテスト後には、お客様に合わせた実地的な初期トレーニングを提供します。所要日数は通常 2 日で、システムの機能についての説明や、データの取得、処理、分析機能の使用方法を解説します。さらに、操作方法と予防メンテナンスについてもトレーニングを行い、システムのキャリブレーションとアライメントを維持して、信頼性の高い一貫した結果が得られるようにします。

現場でのサービスに加えて、装置のサポートと診断をリモート形式でも実施できます。その他にも、システムを保守するためのさまざまなサービスプランを用意しています。詳細についてはお問い合わせください。

E メールを送る

ラマンソフトウェアのトレーニング

ラマントレーニング

ラマンシステムのポテンシャルを理解していただくための、各種トレーニングを用意しています。

詳細について

ラマンのオンラインデモ

Raman Revealed ワークショップ

Raman Revealed ワークショップは、ラマンシステムの性能をもっと活用したいと考えているユーザーに最適です。

詳細について

inVia ラマンマイクロスコープの対物レンズ

アップグレードに関する問合せ

変化する実験のニーズのために、アップグレードについてのアドバイスも行っています。

アップグレードに関する問合せ

2009 年以前に製造された inVia ラマンマイクロスコープの構成部品の提供終了について

2021 年 1 月 1 日以降、2009 年以前に製造された inVia ラマンマイクロスコープの一部主要構成部品について、故障しても修理や交換ができなくなります。変更理由の詳細と、それらの装置に対するサポートおよびアップグレードオプションについては、こちらをご覧ください。

レニショーの Ramascope、RM シリーズラマンマイクロスコープ、RA100 ラマン分析装置のサポートの縮小

Ramascope および RM シリーズ (それぞれ 1992 年と 1998 年に発売) は製造中止となり、2002 年から inVia に置き換わっています。これらの装置については、レーザーやフィルタ等の代替交換による修理は継続してサポートいたします。引き続き、現行装置をご使用いただけます。技術の急速な進化により、これらの装置に機能を追加するアップグレードは現実的ではなくなっています。この措置をとることで、当社としては、普及中の新製品のサポートを充実させることができます。使用中のラマン装置の新製品へのアップグレードについては、当社までお問い合わせください。RA100 は販売終了品です。引き続き、サポートは提供しています。要件について伺いますので、当社までお問い合わせください。