ナビゲーションのスキップ

レニショー接触式工具計測システムに関する質問

下記に、レニショー接触式工具計測システムに関するよくある質問 (FAQ) の一覧を記載します。

Q:  接触式工具計測システムのアライメントを調整するには、どうしたらよいですか?

A: TS27R または OTS の取付けに関する動画をご覧ください。 

Q:  およその工具長を入力しないで、中心からオフセットして工具を計測するには、どうしたらよいですか?

A: そのような計測はできません。必ずおよその工具長を入力してください。 

Q:  直径 0.5mm の小径ツールを計測するには、どうしたらよいですか?

A: 送り速度を遅くして計測します。 

Q:  アプローチと計測の送り速度を変更するには、どうしたらよいですか?

A: マクロソフトウェアを修正する必要があります。詳細については、レニショーテクニカルサポートにお問い合わせください。 

Q:  工具長キャリブレーションだけを実行できますか?

A: できません。キャリブレーションサイクルは工具長と直径の両方をチェックします。 

Q:  キャリブレーションサイクルはいつ実行しますか?

A:  最初のセットアップが終了した後、加工工程の要件に合ったインターバルで、自動的にキャリブレーションサイクルが実行されます。 

Q:  OTS 内部の電池寿命はどのぐらいですか?

A: 電池の寿命は、OTS データシートに記載しいますので、そちらをご覧ください。 

Q:  OTS の電源を ON または OFF にするには、どうしたらよいですか?

A: OTS の電源は、オプチカル ON/OFF 方式を使用して操作します。

質問の回答が見つからない場合は、レニショーテクニカルサポートにお問い合わせください。