ナビゲーションのスキップ

レニショー接触式ツールセッターに関する質問

レニショー接触式ツールセッターに関するよくある質問 (FAQ) の一覧です。

Q: ツールセッターのアライメントはどのようにすればよいですか?

A: TS27R または OTS の取付け動画を参照してください。

Q: およその工具長を入力せずに、主軸中心からずれた工具を計測できますか?

A: できません。必ずおよその工具長を入力してください。

Q: 直径 0.5mm の小径工具はどのように計測すればよいですか?

A: 計測送り速度を遅くして計測してください。

Q: アプローチ送り速度や計測送り速度はどのように変更すればよいですか?

A: マクロソフトウェアを修正する必要があります。詳細については、レニショーテクニカルサポートにお問い合わせください。

Q: 工具長のキャリブレーションだけをできますか?

A: できません。キャリブレーションでは工具長と直径の両方がチェックされます。

Q: キャリブレーションサイクルはいつ実行しますか?

A: 最初のセットアップが完了したら、加工工程に適した間隔で自動キャリブレーションを実行します。

Q: OTS 内部の電池寿命はどのぐらいですか?

A: 電池寿命については、OTS データシートを参照してください。

Q: OTS の電源 ON/OFF はどのようにすればよいですか?

A: OTS はオプチカル ON/OFF 方式で動作します。