ナビゲーションのスキップ

Primo™ トータルプロテクト契約条件

1.解釈

1.1 あらゆる「重要構成品」の販売において、次の契約条件が、関連する「標準販売条件」に定められたあらゆる「重要構成品」の不具合または品質に関するあらゆる保証より優先します。なお、関連する「標準販売条件」の他のすべての販売条件は、完全に効力が存続するものとします。

1.2 本契約条件における各用語の定義を記載します。

購買者: 「重要構成品」のエンドユーザーである購入者

不具合の保証: 「重要構成品」の不具合に対して、以下の第 3.1.1 項でレニショーが供与する保証

重要構成品: 「Primo システム」の主要な構成品である Primo インターフェースおよび Primo ラジオパーツセッター。(購入されたキットによっては) Primo ラジオ 3D ツールセッターが含まれる場合もあります。

Primo クレジットトークン: 「Primo システム」で使用するために、レニショーより発行される 6 ヶ月間有効のクレジットトークン

Primo システム: 「レニショー」が「Primo システム」として上市したシステム。「Primo システム」には、Primo インターフェース、Primo ラジオパーツセッターおよびその他のパーツおよびコンポーネントが含まれます。(購入されたキットによっては) Primo ラジオ 3D ツールセッターが含まれる場合もあります。

PTP: 以下第 3.1.2 項に明記する Primo トータルプロテクトの保証

PTP 登録日: 以下第 2.1 項に明記します。

レニショー: Renishaw plc または Renishaw plc の子会社

標準販売条件: 「重要構成品」を「購買者」に販売する事業体の標準販売条件

アップグレード Primo クレジットトークン: 「Primo クレジットトークン」のアップグレード。本アップグレードにより、「Primo システム」の使用期間制限を解除でき、「購買者」が「Primo システム」を使用できる期間が、以下第 5 項に従い、無期限になります。

アップグレード登録日は、以下第 5 項に明記します。

2.登録

2.1 以下第 3.1 項に定める期間、各「重要構成品」に対して「不具合の保証」および「PTP」を受けるには、「購買者」は、「Primo クレジットトークン」を Primo ラジオパーツセッターに挿入する際に、「レニショー」の Web サイト (www.renishaw.com/primocover) にて、「重要構成品」のシリアル番号を登録する必要があります。登録の日付が「PTP 登録日」となります。

2.2 「購買者」は、「Primo クレジットトークン」の購入日から 2 年以内に、「Primo クレジットトークン」を登録しなければなりません。「購買者」がこの期間内に登録せず、期間後に登録した (または登録を試みた) 場合、「レニショー」は、その「Primo クレジットトークン」の登録 (または試みた登録) で対象となる「Primo システム」に対していかなる「PTP」も供与しません。

2.3 「購買者」が「重要構成品」に対して、「Primo クレジットトークン」を登録しなかった場合は、「不具合の保証」および「PTP」は適用されません。ただし、「購買者」が購入した「重要構成品」は、関連する「標準販売条件」に基づく不具合に対する保証を受けることができます。

3.不具合の保証および PTP

3.1 本契約条件に従うことを条件に、「レニショー」は無償で以下を提供します。

3.1.1 不具合の保証: 「PTP」登録日から 6 ヶ月以内に、適切な使用の下で、材質または製造工程の不備のみが原因で「重要構成品」に不具合が発生した場合には、修理、または修理オプションである代替品提供により修復します。

3.1.2 PTP: 「PTP 登録日」から 6 ヵ月以内において、「購買者」の使用中に偶発的な不具合や取扱いにより動作不能となった「重要構成品」を無制限に交換します。ただし、「購買者」が意図的に「重要構成品」のシリアル番号を取り外した場合、「重要構成品」およびその代替品を意図的にまたは常習的に誤使用している場合、または「重要構成品」およびその代替品に関しての過失がある場合 (「レニショー」が独自に判断します)、「レニショー」は、「重要構成品」の交換について「交換による修理」費 (随時「レニショー」が提示します) を「購買者」に請求してもよいものとします。

いかなる修理または代替品交換でも、「不具合の保証」または「PTP」の期間が新しくなることはなく、関連する「PTP 登録日」からの元々の「不具合の保証」および「PTP」の 6 ヶ月有効期間が、そのまま変わることなく継続するものとします。

3.2 「購買者」は、1 台の「Primo システム」に対して、「不具合の保証」および「PTP」の 6 ヶ月有効期間が同一の複数の 「Primo クレジットトークン」を登録できます。この場合、上記第 3.1 項に従って、最初の「PTP 登録日」からの「不具合の保証」および「PTP」の 6 ヶ月有効期間を累計した期間、保証が提供されます。

3.3 上記第 3.1.2 項に基づき「購買者」に提供された「重要構成品」のあらゆる代替品交換に関して、「レニショー」は、製品の交換に関連して発生するあらゆる地方税または関税について「購買者」に請求できるものとします。

3.4 上記第 3.1.2 項に基づく「PTP」は、「重要構成品」のみを保証し、LTS (工具長ツールセッター)、スタイラスまたはあらゆる電池を含みますが、これらに限らない「Primo システム」の他のいかなるパーツは保証しません。これらは関連する「標準販売条件」により保証されます。

3.5 「レニショー」に返送されるあらゆる製品は、「購買者」のリスクにより返送されるものとします。修理された製品または代替品は、「レニショー」が送料を支払い、「購買者」が希望する住所に発送します。

3.6 「レニショー」が「重要構成品」の不具合を確認できない場合、「レニショー」は現行の「NFF (良品返品)」料金を請求できるものとします。

3.7 「レニショー」は、いつでも、いかなる理由によっても、「レニショー」の Web サイトを通した通知により、即刻「PTP」を取り下げる権利を有します。ただし、「レニショー」はその通知の時点で「Primo クレジットトークン」に対して登録されているあらゆる「重要構成品」の「PTP」は必ず履行します。

4.免責条項

4.1 「レニショー」は、不具合が発生した状況での動作条件と不具合の詳細を沿えて、不具合の申し立てを「購買者」が書面により通知し、「レニショー」の工場までの送料負担の上で「重要構成品」または関連パーツを返送しない限り、「購買者」に対して不具合に対する責任を負いません。

4.2 本契約条件により規定されるすべての事項に関する「レニショー」の判断、特に (しかし、上記に制限することなく) あらゆる不具合または機能不良の性質と原因および、第 3.1.2 項に基づき「レニショー」により「購買者」に供与が許されるであろう代替品の数量に関しては、最終的判断であり、「購買者」に対して拘束力があるものとします。

4.3 「レニショー」は、それが契約、不法行為、またはその他のいずれに基づくものであろうと、「重要構成品」または「Primo システム」の不具合または偶発的な故障または取扱いから生じる「購買者」が受けるであろういかなるその他の損害または機能低下、直接的または間接的な損失に対して (法により制限または除外できない責任を除き) 責任を負いません。

5.アップグレード Primo クレジットトークン

5.1 「購買者」が「アップグレード Primo クレジットトークン」を購入した場合は常に、「購買者」は、登録を要請された場合 (「アップグレード登録日」) に、また「アップグレード Primo クレジットトークン」に対して「レニショー」により要請される形で、「重要構成品」の (に関連する) シリアル番号を登録しなければなりません。「アップグレード登録日」以降は、

5.1.1 「PTP」は、「購買者」の「Primo システム」の使用に適用されず、また、

5.1.2 「レニショー」は、「レニショー」の標準販売条件に規定された関連する標準販売保証に従って、「重要構成品」に対する不具合の保証を提供します。以下の長い方の期間のいずれかが、その保証期間として適用されます。

(a) 「アップグレード登録日」から 6 ヶ月

(b) (該当する場合は) 上記第 3.1.1 項に定められた「Primo システム」の「不具合の保証」の残りの保証期間に、「アップグレード登録日」からの 6 ヶ月を加算した、最長で「アップグレード登録日」から 12 ヶ月間