ナビゲーションのスキップ

LP2 モジュラプローブシステム

旋盤、マシニングセンター、CNC 研削盤におけるワークの寸法計測および芯出しに最適

寸法計測や工具計測に最適な高性能小型プローブ

LP2 と LP2H

LP2 は標準型です。LP2H は標準型よりもばね圧が高いタイプで、より長いスタイラスに対応可能で、機械の振動に対して高い耐性を備えています。どちらのタイプにも、切り粉が混ざったクーラントが存在する過酷な加工環境向けに、ダイヤフラムを二重構造にした DD 仕様を用意しています。

どのタイプも、OMP40MOMP60MRMP40M RMP60M の各モジュラ式システムやインダクティブ通信モジュールとの使用に最適です。また、研削盤での寸法計測用にハードワイヤ方式で使用することも可能です。

特徴とメリット

  • 実証済みのキネマティックデザイン
  • 干渉の発生しないハードワイヤ通信
  • 超小型設計
  • 高い防水防塵性能
  • 繰り返し精度 1µm~2µm (2σ値、プローブにより異なります)

古い機械は、プローブを装着することでインテリジェントな機械として生まれ変わります。何か問題が起こると対処できるようになるのです。今後、プローブが装備されていない工作機械が新しく入ってくることはないでしょう。これまで、投資に見合った価値を発揮しています。カムシャフトの生産ラインに投入した投資の中でベストな設備なのは間違いありません。

日産

LP2 デモ動画

詳細について

インストレーションマニュアル、ユーザーガイド、規格準拠についての情報は、テクニカルサポートライブラリをご覧ください。

レニショーの強み

レニショーは世界各地に存在する 70 以上のサービス・サポート拠点のネットワークを介して強力なサポートを提供しており、お客様から高い評価をいただいています。

テクニカルサポートやトレーニング、アドバイスをお問い合わせください。また、ラインナップの充実したオンラインストアからスペアやアクセサリをご購入ください。

LP2 画像

インターフェース

対応インターフェース/通信ユニット: HSI