ナビゲーションのスキップ

キネマティックマウント

キネマティックマウント

レニショーでは、精密機械設計における専門技術を駆使して、これらのコンポーネント用にキネマティックマウントを開発しました。キネマティックマウントにより、2 個のパーツについて正確かつ再現性の高い設置が可能に なります。

キネマティックマウントは、コンポーネントの着脱を容易にします。これにより、パーツを正確に同じ位置に再取り付けすることができ、時間のかかる再アライメントの手間を省くことができます。

さらに、これらのキネマティックマウントにより、インストールとサービスが高速かつ効率的になります。お使いの装置を短時間で起動および運転させることができます。

簡単かつ正確な交換

レニショーの分光装置内の主要コンポーネントには交換できるように設計されているものもあります。グレーティングやレイリーフィルタなどです。

スピードと利便性

ほとんどのユーザーは、コンポーネントを手動交換する必要はなく、代わりにさらに便利なフルオートメーションをご活用いただくことができます。

レニショーの革新技術の多くは、特許により保護されています。

優れた耐摩耗性とそのノウハウ

レニショーのキネマティックマウントの合わせ面は、超硬製です。この材質は硬度が高く、スチールよりも耐摩耗性に優れています。これにより、キネマティックマウントから高い信頼性の安定した動作が得られます。