ナビゲーションのスキップ

自動車コンポーネントとアセンブリ

Tridan Engineering 社の RMP600

レニショーの製品を採用した大きな理由は、精度です。レニショー製プローブがなければ、現状の半分のことも実現できていないでしょう。

Tridan Engineering 社 (英国)

NC4+ Blue 非接触式オンマシン工具計測システム

業界初のブルーレーザー技術 (特許申請中) を搭載した NC4+ Blue は、工具計測における精度を飛躍的に向上し、高精度かつ効率的なワーク加工の実現に貢献します。

高精度工具計測アーム

2 軸または 3 軸の CNC 旋盤における工具計測および工具折損検出用です。段取り時間を最大 90% 短縮し、プロセスコントロールを向上します。

PH20 5 軸タッチトリガーシステム

PH20 独自のヘッドタッチ方式では、三次元測定機本体ではなく、ヘッドを頻繁に移動させることで測定を行います。そのため、測定速度、精度、繰り返し精度が向上しています。

RENGAGE™ 技術

非常に優れた 3D 計測能力とサブミクロンレベルの繰り返し精度を有する RENGAGE プローブには、高精度シリコン製ストレインゲージセンサーと超小型電子部品が融合されており、優れた精度を実現します。複雑な形状や輪郭の計測に優れる RENGAGE プローブは、鋳型や航空機分野に最適です。さらに、測定圧力が非常に低いため、表面や形状に損傷を残しにくくなっています。デリケートなワークの寸法計測に理想的なプローブです。

プロセスコントロールのための現場測定

Equator™ の測定データを基に工作機械コントローラで直接オフセットを更新することにより、クローズドループフィードバックによるプロセスコントロールを実現できます。Equator で取得したデータを基に繰り返し精度良く、高い信頼性でオフセットを更新できるため、工具の摩耗や温度変化など、プロセスに影響を与える一般的な要因を補正できます。

Equator ゲージングシステムによるポンプハウジングの測定

厳密な公差に準拠したはめあいパーツの製造、プロセスコントロールの向上、検査コストの削減。Equator ゲージングシステムでこれらのことが可能になります。