ナビゲーションのスキップ

役員人事変更のお知らせ

2018 年 1 月 24 日

グローバルにビジネスを展開する精密計測機器および医療機器メーカーの Renishaw plc は、役員人事の変更を発表いたします。

David McMurtry はこのたび、最高経営責任者としての役割を委譲する決断をいたしました。David McMurtry および取締役会は、2018 年 2 月 1 日から William Lee が最高経営責任者に就任することを発表いたします。なお、David McMurtry は、今後もレニショーグループの発展と製品戦略についての責任を担う会長としての役割を継続いたします。

William Lee は 1996 年に入社し、そのキャリアを新製品開発からスタートさせ、レーザーおよびキャリブレーション製品部門や工作機械用製品部門の責任者を務めた後、2016 年に セールス&マーケティング担当取締役に選出されました。なお、William Lee は、オックスフォード大学で物理学の学位およびバース大学で MBA を取得しています。

(本組織変更に伴う David McMurtry のコメント)


「William がレニショーのビジネスの発展継続に必要なリーダーシップを示してくれたことを喜ばしく感じていますし、だからこそ、私の 最高経営責任者 としての役割を譲ります。William なら次世代を牽引し、レニショーがこれまで培ってきたものをさらに発展させてくれると確信していますし、今後も密接に連携することが楽しみです。」

レニショーの詳細については、www.renishaw.jp をご覧ください。

ダウンロード

この他にもイメージ、ビデオ、企業沿革、レニショーおよびその製品の情報をご用意しておりますので、メディアハブをご覧ください。