ナビゲーションのスキップ

ラマントレーニング

4 種類のトレーニングプログラム

レニショーでは、ユーザーの皆様に、ラマンシステムの能力を最大限に活かして、すべての機能や能力をご活用いただきたいと考えています。そのために、一連のトレーニングオプションをご用意しています。

Raman Revealed ワークショップ

inVia の初級ユーザーと中級ユーザーには、Raman Revealed ワークショップをご用意しています。このグループトレーニングセッションでは、inVia を有効活用するための方法をお教えします。3 日間のトレーニング課程を受講すると、「どのレーザー波長を使用するか」、「どのような場合に各種の対物レンズを使用すべきか」、「サンプルをどのように準備したらいいか」など、多くの質問に対する答えが得られます。

トレーニングの詳細およびご登録については、Raman Revealed のページをご覧ください。

カスタムトレーニング

レニショーでは、アプリケーションニーズに合わせて特別に準備したトレーニングをお届けすることができます。これは、アプリケーションチームが客先で実施するか、レニショーのサイトで行われます。上述のトレーニングオプションがニーズに適さない場合には、特定のニーズについてお話をお伺いしますので、各国のレニショーの担当者にお問い合わせください。

「スタートアップ」トレーニング

ユーザーごとにインタラクティブ形式でお届けするこの「スタートアップ」トレーニングセッションは、システム購入の一環で標準提供されるものです。このセッションでは、レニショーの国際サービスチームのメンバーがシステムの全般機能について説明し、スムーズに操作するためのメンテナンス方法をご教示します。これによりキャリブレーションを維持しながら、信頼性が高く一貫したシステム性能を維持することができます。

ハウツーガイド

ラマンシステムをできるだけ効率的に、最大限ご活用いただけるように、総合的なトレーニングモジュールをご用意しています。レニショーのエキスパートユーザーにより作成されたこれらのトレーニングモジュールでは、初期トレーニングを終えたユーザーのために、ステップごとのヘルプとガイダンスを提供しています。次の 3 形式のトレーニングモジュールをご用意しています。

  • WiRE ソフトウェアの「ヘルプ」メニューから起動するオンスクリーン「ハウツー」ガイド
  • ダウンロード用ドキュメント
  • 教育用ビデオ

WiRE トレーニングモジュールへのアクセスをご用命いただくか、客先システムに最適なトレーニングモジュールをご案内しますので、レニショー株式会社までお問い合わせください