ナビゲーションのスキップ

ラマン分光のサービスとサポート

今お困りになっていることはないですか?

オンラインにより以下の方法でお問い合わせください。

もしくは、各国の担当者にお電話ください。

装置のシリアル番号をお手元にご用意ください。これにより弊社でより迅速に対応することができるようになります。シリアル番号の確認方法については、こちらをご覧ください。

優れたアフターセールスサポート

レニショーのスペシャリストチームはラマン製品を専門として従事しており、ラマン分光装置を最大限に活用するためのサポートをいたします。

レニショーのサービス・インストールチームは、以下についてサポートいたします。

  • 装置の初期インストールおよび性能検査
  • 2 日間の「スタートアップ」トレーニングセッションによる装置の予防メンテナンスおよび基本操作に関するガイダンス
  • グローバルなアフターセールスサービス
  • 装置の診断、保守、調整(遠隔または現地訪問)

レニショーのアプリケーションスペシャリストは、次のようなサポートを提供します。

  • 特定ニーズに合う最適な装置構成に関するアドバイス
  • サンプル準備に関するガイダンス
  • サンプル分析と実験方法の開発
  • データ処理と解析に関するアドバイス
  • 年に 2 回開催される Raman Revealed トレーニングワークショップによる継続的な教育とトレーニング
  • 世界各地での Inside Raman セミナーを通じた新機能とソフトウェアに関する最新情報

レニショーの延長保証および各種サービス契約については直接お問い合わせください。

アップグレードを必要としていませんか?

分析要件の変化に合わせて、現在のシステムをアップグレードすることができます。

レニショーの Ramascope、RM シリーズラマンマイクロスコープ、RA100 ラマン分析装置のサポートの縮小

Ramascope および RM シリーズ(それぞれ 1992 年と 1998 年に発売)は製造中止となり、2002 年から inVia に置き換わっています。

これらの装置をお持ちの場合、レーザーやフィルター等の代替交換による修理は継続してサポートいたします。これにより、お持ちの装置を引き続きお使いいただくことができます。

テクノロジーの急速な進化により、これらの装置に機能を追加するアップグレードは現実的ではなくなっています。この措置をとることにより、レニショーは普及台数が拡大・増加している新しい製品のサポートを充実させることができます。ご使用頂いているラマン分光器を次のレベルに引き上げる新製品へのアップグレードについては、弊社までお問い合わせください。

RA100 は販売終了となっています。これらの機器のいずれかをお持ちの場合には、弊社で引き続きサポートを提供することができます。要件についてお伺いしますので、弊社までお問い合わせください。