ナビゲーションのスキップ

企業としての責任

我々は、社員の就業意欲を鼓舞する雇用主かつ責任ある企業を目指しています。また世界各地にある当社コミュニティに与える影響についても認識しています。

長年にわたり CR 活動を続け、確固とした足場を固め、あらゆる人にとって安全で持続可能な未来を目指した投資を行っています。

企業責任 (CR) に対するレニショーのアプローチ

Transforming Tomorrow Together (共に明日を変えていく)。これが、当社が行うあらゆる活動の中核に位置する我々の目的です。戦略的な長期開発は、強固な管理の枠組みによって支えられます。同時にそういった枠組みを持つことが、我々の目標を達成し、企業組織を支え、さらには利害関係者すべてに利益をもたらすうえで重要です。

スタッフ

レニショーが業績を伸ばしていくためには、社員にとって魅力的な企業になり、そして社員を雇用し動かすことが重要です。これらを実現することで、企業として必要なスキルや知識を蓄積できます。また会社として、心身の健康面で社員がどう感じているかについて知ったり、安全に働ける場所を確実に提供したりする必要があります。

顧客

目的を達成するためには、お客様のニーズと課題を理解することが非常に重要です。ニーズや課題を理解すれば、お客様が持つものづくりの力、科学の力そしてヘルスケアの力を大きく変えるお手伝いが、さらにはお客様自身の持続可能性目標を実現するお手伝いがレニショーからできるようになります。

サプライヤ

レニショーがメーカーとして成功を収めるには、高品質で安全かつ倫理的な原材料の強固なサプライチェーンを構築することが重要です。加えて、サプライヤと強い関係を築く必要があります。強い関係を築くことが、顧客の増大するニーズや変化する需要に応えるうえで役に立ちます。

コミュニティ

レニショーにとって、責任を持って活動を行うことが重要です。ビジネスを行う地域に近いコミュニティに良い影響力を持ちたいと考えています。

利害関係者

レニショーは、利害関係者の中でも少数派の人たちがレニショーに寄せる信頼についても認識しています。また、その見返りとして、長期的成長を持続的に続けるべき努力しています。

地球

資源が減る一方の世界に長期的な価値をもたらすには、企業活動が環境に与える影響を最小限に抑える必要があります。

FTSE4Good

FTSE4Good ロゴ

Renishaw plc は、FTSE4Good に照らして独立して評価され、FTSE4Good Index Series の算出に用いられる企業のひとつとしての要件を満足していると、FTSE Russell 社 (FTSE International Limited and Frank Russell Company の屋号) によって認定されています。FTSE4Good Index Series は、インデックスを提供しているグローバル企業 FTSE Russell 社が考案したインデックスで、ESG (環境、社会、ガバナンス) を強力に実践する企業のパフォーマンスを測定するために設計されています。FTSE4Good Index Series は、責任ある投資資金などの組成や評価を行うために幅広い市場参加者によって利用されています。

レニショーの CR ポリシーや宣言の詳細については、以下のリンクからご覧ください。

CR チームへのお問合せは、問合せフォームからご連絡ください。

関連文書