ナビゲーションのスキップ

インダクティブシステム供給終了のご案内

永らくご愛顧を頂きましたインダクティブ(電磁誘導)システムにつきまして、供給終了のご案内です。

永らくご愛顧を頂きましたインダクティブ(電磁誘導)システムにつきまして、供給終了のご案内です。

当製品はこれまでメンテナンスが容易なシステムとして、ユーザー様より大変強いご支持を頂いて参りました。一方で本システムは主軸周辺に信号送受信モジュールIMP及びIMMを取り付ける必要があります。

昨今の工作機械の進化に伴う主軸回転や軸送りが高速化する中、主軸周辺及びケーブル取り廻しはよりシンプルな構造が求められるようになって参りました。その結果、現在新規導入される機械において取付けが容易かつより汎用性に優れたオプチカル(赤外線)及びラジオ(電波)システムにシフトし、現在では主軸装着用プローブの9割合以上を占めるようになりました。

尚、ご使用を頂いておりますユーザー様に関しては、供給終了後4年のサポート期間を設けております。既存ユーザー様におきましても構造のシンプル化、設備の統一化の点よりオプチカル及びラジオシステムのご採用検討をお願い致します。また、弊社におきましても様々な機械やアプリケーションに対応できるよう多種多様なシステムを取り揃え、ご期待に添える製品をご提供できる様に取り組んで参ります。

何卒ご理解・ご了承を賜ります様お願い申し上げます。

1.対象製品

  • MP1/MP3プローブ
  • IMP/IMMモジュール及びハウジングモジュール
  • MI5インターフェース

2.供給終了時期

2012年12月末日

3.サポート期間

新規及び予備品供給は終了しますが、サービスサポートについては2016年12月末日まで行います。

但し、構成部品の生産終了等の理由により当該サポート期間を変更する場合がございます。

予めご了承のほどよろしくお願い致します。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、詳細は弊社担当者にお問い合わせ下さい。

供給終了する製品